でっきるかな?でっきるっかな? ブログトップ

アクアポニックスなんか始めてしまいました。 [でっきるかな?でっきるっかな?]


事務所が殺風景なので観葉植物か金魚でも飼おうかと思っていたんですが、ふと思いつきでアクアポニックスをはじめてしまいました。

「水耕栽培」+「水産養殖」=「アクアポニックス」だそうです。

観賞魚も水耕栽培も全くど素人なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

何をトチ狂ったか、いきなり90㎝水槽セットを仕入れて上部濾過装置を培地に転用した即席装置をこしらえました。

自作棚に付いてるLEDライトのステーは3Dプリンターで作った物です。

お魚さんは近所の川ですくってきたウグイやヨシノボリにカマツカと種類の分からない川エビ達です。
因みに食べれます(エビはわからんけど)。

野菜はとりあえずレタスと水菜を植えました。

とりあえず芽が出て育ってはいるけど、上手くいくかなぁ?

順調?.jpg

ゆるキャラ用暑さ対策グッツ。 [でっきるかな?でっきるっかな?]


地元某商店街には買い物好きな妖精(ゆるキャラ)がおるんですが、イベントがあると中の人に駆り出されます。

所謂、スーツアクターって奴ですね?(え?違う?)

いつの間にやら専属になっちゃってるんだが、気のせいだろうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

着ぐるみに入った事のある方ならわかるでしょうが、臓物係はとても暑いんです。

特に夏は地獄です[ちっ(怒った顔)]

今までは保冷剤入りのクールベストなんかでしのいでいたのですが、この夏のイベントは出番が多く、しかも長丁場だったので本格的な熱対策をしてみる事にしました。


クールベスト 保冷剤10個付き

クールベスト 保冷剤10個付き

  • 出版社/メーカー: 大中産業
  • メディア:

・・・ヒマだし・・・続きでも読むか・・・。


タグ:工作
でっきるかな?でっきるっかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。