【ゲット】◎ケモン作ってみた【だぜ!その②】 [3Dプリンター idbox!]


折角◎ンスターボールを作ったので中に納まる◎ケモンをプリントしてみました。

データーはThingiverseから頂きました。

ダウンロードしたデータは大きさがマチマチなので適当にボール内に収まる位の大きさにしてプリントします。

モンスター1.jpg

最初は3つ同時にプリントしてたんですが、途中で引っかかり積層ズレを起こしたので2個に減らしました。

モンスター2.jpg
◎カチュウと◎ィグダです。

のっぺらぼうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

モンスター5.jpg
サポートをとってない状態ののっぺらぼう◎カチュウ

耳の先が荒れてる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

モンスター3.jpg
画像は粗いですが、台座の文字はしっかり出てます。

潰れちゃうかと思ってたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

これは結構凄いかも?(自画自賛)

モンスター7.jpgモンスター12.jpg

サポートをしっかり取ってはいませんが、サポート材が付いていた尻尾の裏なんかが荒れています[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤスれば誤魔化せそうなモンなんですが、この辺りはどの辺まで綺麗に出るんでしょうね?

耳の先は冷却不足な感じです。
これって捨てポールを付けたら改善するのかなぁ?

モンスター4.jpg
何の変哲もない◎ィグダ(笑)

ちょっとカクカクしてるように見えるのはデータがそういう感じなんです。

モンスター9.jpgモンスター10.jpgモンスター11.jpg

ちゃんと◎ンスターボールに収まります[わーい(嬉しい顔)]

いやー、まだまだ詰めなきゃいけないけどやっとこさ小さいながらもフィギュアがプリントできるようになりました。

ブログやidboxのユーザーコミュニティーやフェイスブックのグループでアドバイス頂いた方々のおかげです。

ありがとうございます。

さて、◎ンスターボールの作者さんが◎ーパーボールと◎イパーボールのデータをUPされていました。

これは黄色と青のフィラメントを仕入れて作らねばなるまい[わーい(嬉しい顔)]

< 続 く >
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 33

コメント 8

裕々

ご訪問ありがとうございます。
ざっと拝見するに、いろんなものを作ったり、改修したりされりするんですね。
実に楽しいそうです。
by 裕々 (2016-09-06 21:08) 

ワンモア

スゴイ!これだけでもピカチュウって分かりますね!
塗装、楽しみにしています\(^o^)/
by ワンモア (2016-09-06 22:17) 

DANKAI_Gen

昨日でしたか某テレビ番組で中国の偽物商品に変化が生じてきたとありました。幾つかの要因の一つに3Dピリンターによって高精度のものができるとありました。産業革命になるんでしょうかね。
by DANKAI_Gen (2016-09-07 14:29) 

意馬心猿

>裕々さん いらっしゃいませ

私は思い通りに絵を描いたり、正確に部品を切り出したりする技術もセンスも無いので3Dプリンターのような道具の出現に狂喜乱舞しています。
 
by 意馬心猿 (2016-09-07 14:54) 

意馬心猿

ワンモアさん いらっしいませ

色塗りド下手なんです・・ORZ

by 意馬心猿 (2016-09-07 14:55) 

意馬心猿

DANKAI_Gen さん いらっしゃいませ

どなたかのブログで3Dプリンターでプリントした物が原型であろう積層痕バリバリの中華製品を見ました。

パチもんにもピンきりで格差が出るんでしょうね。
by 意馬心猿 (2016-09-07 15:00) 

意馬心猿

robotic-personさん
工房とも さん
YUTAじい さん
ys_oota さん
yokotee さん
釣り好きアウトドアマンさん
hide さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2016-09-07 15:01) 

意馬心猿

tommy88 さん
ぼんぼちぼちぼちさん
ナツパパ さん
yachitake さん
しのぴん さん
トータン さん
とし@黒猫 さん
ak1-buc さん
momo さん
しば犬 さん
dumbo さん
snow さん
Rカマタ さん
newton さん
響 さん
AKI さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうござあいます。
by 意馬心猿 (2016-09-12 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。