最初の第一歩 [3Dプリンター 全般]


社内でウダウダしててもしょうがないので「最初の第一歩」って事で大阪市内にある「ロイスエンタテインメント」さんとこでやっる初心者向けの講習会をネットで見つけたので行ってきました。

ロイスエンターテイメント.jpg

株式会社 ロイスエンタテインメント

人物をスキャンしたフルカラー3D出力サービスだけでなく、WEB制作なんかもやっている会社のようですね。

講習会はこの会社にとってCM的な意味合いもあるんでしょうか、やってる講習会のお題を見ると全部(と言っても二種類)初心者向けです。

私にとっては願ったり叶ったりの内容なので「3Dプリンター・スキャナー講習会」と「3Dモデリングソフト講習会(初級)」に参加しました。(参加費用¥5,000-)

料金を取ってやってる講習会なので詳しく書かない事にしますが、「3Dプリンターってなに?美味しいの?」的な方用の内容です。

ちょっと齧った事のある方には物足りないかもしれませんが、私的には背中を押してくれる切っ掛けになったので参加した甲斐があったというものです。

テンションが上がってまいりました。

さて、次はどこに行こうかな?

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

来たよ 7

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-11-12 08:18) 

意馬心猿

makimakiさん

電気男さん

oink!さん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2014-11-12 18:17) 

意馬心猿

YUTAじいさん いらっしゃいませ

もうこんばんわですね。
こちらこそご訪問&NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2014-11-12 18:18) 

意馬心猿

newtonさん

まっつんさん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2014-11-14 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。