実は・・・。 [3Dプリンター 全般]


昔々、ローランドDG社から「Modela(モデラ)MDX-3」というパーソナルユースのデジタル切削加工機が出てました。(今でも新機種出してるけど)

これってパーソナル3Dプリンターの走りって奴なのかな?

コレが出た当時、新し物好きな私は嬉々として飛び付いたわけなんですが、MDX-3は切削可能範囲が小さくて何ともしがたく表札とかちょこっと作ったっきりでお蔵入り・・・[たらーっ(汗)]

おまけにMDX-3が読めるDXF形式のデータが作れる3Dモデリングソフトのあたりで挫折してしまったんですよね。

あの頃、もうちょこっとでも踏ん張って何かしら3Dモデリングソフトを齧ってたら今困るような事は無かったんだろうけど、今さら悔やんでもしょうがない。

3Dプリンターだけあってもただの箱って事はわかってるので、私でも触れそうな3Dモデリングソフトを探すとしましょう。


ローランドディージー 3次元プロッタ MDX-15

ローランドディージー 3次元プロッタ MDX-15

  • 出版社/メーカー: ローランドディージー
  • メディア: Personal Computers


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 7

コメント 3

意馬心猿

げいなうさん

makimakiさん

kanchinさん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2014-11-11 15:47) 

意馬心猿

newtonさん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2014-11-11 18:47) 

意馬心猿

YUTAじいさん

oink!さん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2014-11-12 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。