【組立は】 組立開始! 【出来るんだよねぇ・・・。】 [レーザー加工機 Smart Laser Mini]


お盆休みに入ったので Smart Laser Mini を組み立てました。

誰にも邪魔されず黙々と作業出来るのは良いですね[わーい(嬉しい顔)]

作業開始.jpg
組立はオンラインマニュアルを見ながら進めていきます。

要所要所で動画も入っていているのでやりやすいです。

工具付き.jpg
工具もおまけで付いてました。

結束バンドを切る以外の作業はコレで全て出来る状態です。

マニュアルをしっかり見ながら水平・直角・平行に注意しながら組んで行くと・・・。

レーザー加工機完成.jpg

あっという間に出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

途中遊びながらで約4時間弱程で組み上がりました。

早速動作チェック!と行きたいところですが、下敷きを作らないとテーブルを焦がす事になるので一日目はここまでにしておきます。

< 二日目 >
テスト直前.jpg

いよいよ動作チェック!

・・・の前に、底面防護板を作ります。

防護版と言っても53㎝四方にカットした(ホームセンターで切ってもらった。)石膏ボードとベニヤを張り付けて端っこをマスキングテープで囲っただけの簡単なものです[あせあせ(飛び散る汗)]

ホームセンターに寄ったついでにレーザーユニットへのケーブルがへにょっとなるのが嫌だったのでチューブ状のスポンジを取り付けてみました。(あんまり意味無かったかも・・・)

という訳でドライバーをインストール!

本体の制御はブラウザ経由でやるようです。

認識もばっちり!原点復帰動作もちゃんとしております!

というわけでイラレで適当にSVGファイルを作っていざテスト!

・・・・

・・・・

・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あれ?

ファイルが読み込めない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

アウトラインかけたりいろいろ試してたけどブラウザ上に読み込まれない・・・[がく~(落胆した顔)]

なんで?

とりあえず読み込み出来るデータの作り方を調べにゃイカんようです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで今日はここまで!

< 続く >
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 18

コメント 3

ワンモア

およよ、お盆休みに職場でされているのですか^^;
by ワンモア (2016-08-14 03:29) 

意馬心猿

ワンモアさんいらっしゃいませ

だって・・・家で独りぼっちさびしいんだもん (TT)

てのは冗談で、私はお盆にいろいろ駆り出されるので家族だけ帰省してるんですよ。

昼間は自由なので黙々と作業してます^^
by 意馬心猿 (2016-08-16 13:49) 

意馬心猿

ナツパパ さん
hide さん
モリモリもりちゃんさん
ぼんぼちぼちぼちさん
robotic-personさん
ハマコウ さん
ちょいのり さん
響 さん
ys_oota さん
yokotee さん
遊政 さん
AKI さん
らしゅえいむ さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2016-08-16 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。