【良く考えたら】 積層方向に裂けちゃった。 【当たり前】 [3Dプリンター idbox!]

テンショナー間違い版.jpg

以前から、エキストルーダーテンションナーを自作して取り付けていたんですが、造形時の積層の向きが悪かったのか、そもそも構造が悪かったのか、テンションを掛けたまま数日放置すると積層面から裂けてしまいました。
裂けた.jpg
画像じゃわかりにくいけど、積層面から裂けてます。

力が掛かる個所ではあるんですけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

フィラメントを変えたり設定で四苦八苦している時期だったので各層の定着自体も悪かったかもしれません。
(出来上がった時にひねったりしてみたんだけど・・・。)

という訳で積層方向を変えた(縦方向)ブツを造形して様子を見る事にします。

三代目.jpg


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 32

コメント 1

意馬心猿

バニラアイスさん
響 さん
サボさん さん
ネオ・アッキーさん
てんてん さん
ぼんぼちぼちぼちさん
yam さん
hide さん
芝浦鉄親父 さん
やまびこ3 さん
とし@黒猫 さん
Rカマタ さん
newton さん
tommy88 さん
にゃごにゃごさん
JUNKO さん
tossy さん
brightness さん
YUTAじい さん
robotic-personさん
まいく さん
ワンモア さん
ys_oota さん
yokotee さん
しゅわっち さん
AKI さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2016-08-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。