【物欲の】 こ・・・これは・・・っ! 【嵐】 [3Dプリンター 全般]


気になる3Dプリンターを見つけてしまった・・・。

なんと10万円台で造形範囲W300 x D210 x H200mm。

ヒートベットでPLA・ABS対応に最高積層ピッチが0.05mm。

液晶ディスプレイ搭載、Wifi・SD対応とてんこ盛りな上に・・・、

「オートベットレベリング」装備!!

画像を見る限り汎用部品で価格を抑えているようなんだけど、カタログスペック通りならとても魅力的な3Dプリンターだ。
(注:決してステマでも何でもありません。)

欲しい機能全部入りであるだけでなく、この価格帯でA4サイズの造形範囲は魅力的過ぎる。

しかも何と言ってもオートベットレベリング・・・。
(注:くどいようですが、決してステマなどではありません。)

会社をどうやってだまくらかそう説得しようか・・・。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 14

コメント 5

ichibey

そのメーカの初代機はプリント部品がABSでなくPLAでプリントされたものだったのと、ネットで購入報告していた人の殆どが色々作り替えしていたので...
あと、今回のモデルは組み立てマニュアル公開されているのでざっと見ていますけど、個人的には...σ(^◇^;)
ネット上に購入報告&プリントしたものの出来具合の判る写真などが出るまでは手を出さない方が無難かと思います。

オートレベリングはスペース的に結構厳しいですけどidboxでも実装は可能です。
1年ほど前にBS01のヘッド部分に近接センサ付けてテストしていますので...(スペースの関係で小型のセンサ使ってます)
https://www.youtube.com/watch?v=c-jFaxPo69k

ただオートレベリングの場合、検知位置とノズル先端位置の関係を設定する必要があるので一番最初の設定時は調整必要です。
by ichibey (2016-06-10 23:29) 

ichibey

とりあえずヘッド部分にセンサ付けてた写真あったので...σ(^◇^;)
https://twitter.com/_ichibey/status/741280574094991362
by ichibey (2016-06-10 23:56) 

意馬心猿

ichibeyさんいらっしゃいませ

いつもお世話になっております。
やはり様子見した方が良さそうですね。

ichibeyさんのブログを拝見させていただいて、私もいつか自分のidboxにオートレベリングを付けてやろうと思ってるんですが、何分知識がないので・・・(^-^A

Arduinoにも興味が湧いてきたのでとりあえず無い知恵絞りながら頑張ってみます。
by 意馬心猿 (2016-06-11 09:40) 

意馬心猿

とし@黒猫 さん
Rカマタ さん
うまかモン。 さん
hide さん
みっち〜 さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2016-06-11 09:57) 

工房とも

ご来訪ありがとうございます
同じ3Dでも、小生は大好きな木たち相手に、切ったり削ったりで、大きいものを小さくしてしまています、、、非効率。。。

by 工房とも (2016-06-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。