デアゴスティーニ「週刊マイ3Dプリンター」3号目 [3Dプリンター 週刊マイ3Dプリンター]


史上最遅の紙面レビュー[わーい(嬉しい顔)]

巷には5号が溢れているというのに3号のお話です。

3号外観.jpg


2号3号とまとめて届いてたんですけどね。

さりげなく「定期購読は2巻纏めて隔週発送されるんだよ~」的なメールがデアゴから来てました。

3号中身.jpg


という訳で中身です。

今回も未開封ですが、作業的には右側のサイドパネルにY軸用リミットスイッチを組み付けるんだそうな。

リミットスイッチは光センサー(?)ですね。

小さな基盤が一個だけ入ってますが、ようやく電子機器組み立ててるって感じがしてきますね。

モーターとかはもうちょっと後なのかな?

「Autodesk 123D Design」のお題はペン立てを作ろう!って事でようやく自力で部品加工するお題が出てきましたがこの辺は「とんちゃん」「マグカップ」を作った時にさんざんやってるのでパスです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、しばらく触ってないのでなんか作ってみよう・・・。


マイ3Dプリンター全国版 3号 2015年 2/10 号 [雑誌]

マイ3Dプリンター全国版 3号 2015年 2/10 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: (株)デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2015/01/27
  • メディア: 雑誌



nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 21

コメント 1

意馬心猿

水郷楽人さん

newtonさん

ネオ・アッキーさん

ma2ma2さん

YU-BLUESさん

ちょいのりさん

DANKAI_Genさん

Ainetosさん

achilleさん

シルフさん

かめぞうさん

kurakichiさん

catpanさん

YUTAじいさん

ナツパパさん

robotic-personさん

contaさん

oink!さん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2015-02-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。