週刊「マイ3Dプリンター」創刊号キタ━(゚∀゚)━!! [3Dプリンター 週刊マイ3Dプリンター]


待ちに待ったデアゴスティーニの週刊「マイ3Dプリンター」の創刊号がやってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

ゆうパックで来た.jpg
↑キタ━(゚∀゚)━!!


ゆうパックでやって来ました。

ご対面.jpg
↑ご対面


感動のご対面。

ごあいさつの紙とか入ってますが緩衝材も無く割とあっさりしたもんですね。

じゃーん.jpg


では、御開帳です。

パカ.jpg 御開帳.jpg


創刊号に入っているのはフロントパネルのプレートとネジです。

開けて触りたいトコですが、たったこれだけのパーツですからあっという間だし(プレートにネジを嵌めるだけ)、次の号は1月20日。だいぶ間が空く事になります。なんだかネジとか無くしてしまいそうなので今回はジッと我慢の子になります[ちっ(怒った顔)]

ある程度部品が纏まるまで組み立てを待っても遅くはありません。なんせ完成まで55号もあるんですからね[たらーっ(汗)]

著作物だから紙面内容はここで書く訳にはいかないけど、とりあえず創刊号と言う事で今後の説明と夢広がる楽しい話題が載っています。

因みに3Dデータ作成には最初の内は「Autodesk 123D Design」、基礎的な事が出来るようになったら「Blender」が使われるようです。一応3DCADと3DCGソフトが使えるようになるという事らしい。

これは楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]

という訳で今回はここまで!(組立レビューはもっと先かも・・・)


週刊パーツ付き組み立てマガジン マイ3Dプリンター 2015年 1/0号 [分冊百科]

週刊パーツ付き組み立てマガジン マイ3Dプリンター 2015年 1/0号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: 雑誌


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 21

コメント 11

親爺ぃ

創刊号着ましたね。
他人事ながらワクワクします。(笑)
つかぬことをお聞きしますが、実際これで製作できるのは1年後近くなるのでしょうか?
by 親爺ぃ (2015-01-05 21:26) 

意馬心猿

親爺ぃさんいらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。

ようやくの到着です!ご指摘の通り実際にコレで制作出来るのは約1年後です。気の長い話ですが、その間に「Autodesk 123D Design」だけでなく「Blender」の基本的な操作が学べているはずなので完成後に3Dデータ作成で困る事は無い(はず)という算段になります。
by 意馬心猿 (2015-01-06 21:25) 

意馬心猿

ナツパパさん

sarusanさん

newtonさん

モリガメさん

YUTAじいさん

makimakiさん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2015-01-06 21:26) 

大和

製品として売られているのを
買った方が安かったりしてw
by 大和 (2015-01-07 01:48) 

意馬心猿

大和さんいらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。

idBoxの姉妹機種は10万円以下のお値段なんですが、3Dプリンターはまだまだ初心者が買ってすぐ動かせる状態の代物ではないのでいきなり単体で手を出すにはちょっと怖いです。

単体購入じゃ手に入らない情報や3Dソフトの操作も覚えられるのでお値段云々はまぁこんなもんじゃないかな?と思ってます。
by 意馬心猿 (2015-01-07 18:08) 

意馬心猿

habyパパさん

catpanさん

mayupapaさん

げいなうさん

robotic-personさん

TakiHaruさん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2015-01-07 18:09) 

意馬心猿

DANKAI_Genさん

oink!さん
いらっしゃいませ
NICE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2015-01-08 20:23) 

意馬心猿

ちょいのりさん

manfacさん
いらっしゃいませ
NCIE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2015-01-10 12:08) 

意馬心猿

月夜のうずのしゅげさん
いらっしゃいませ
NCIE!ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2015-01-16 15:10) 

あだぽん

はじめまして!3Dプリンタ私も定期購読しました。以前ディアゴの大和シリーズを全巻購入しましたが、作成は22巻で完全にストップ状態です。今回は完成と使いこなせるようになりたいです。
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
by あだぽん (2015-01-17 11:29) 

意馬心猿

あだぽんさん
いらっしゃいませ
こちらこそはじめまして&NICE!ありがとうございます。

大和シリーズは会社の上司がやってて挫折したみたいです。ちょっと見せてもらったんですが、あれは全くの素人さんにはちょっと厳しいんじゃないか?って当時思いましたよ。

今回の3Dプリンターは組み上がるのに約1年ほどかかりますが、お互い頑張りましょう!

まずは「Autodesk 123D Design」の操作習得ですね!
by 意馬心猿 (2015-01-17 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。